Greet@勝負服の見つけ方

Greet:アパレルブランド管理人のブログです。自分を魅せる勝負服とは?似合うを知って、ファッションを楽しむことを知り、ちょっとだけ自信がついて、カラフルな人生を作ろう!と奮起したきっかけから生まれたブランドです✨パーソナルカラー、骨格診断からのぴったりファッション&ワンピースを投稿していきます😉

白Tシャツの着こなし方ースカート編ー

こんばんは!

 

今日は少し肌寒いですね!

カフェに入ったら冷房が寒くて退散しました。。

羽織を持ってこなかったことを後悔しております。

 

 

そんな今回は、

前回に引き続き白Tシャツコーディネートをお送りします✨

 

 

もしかしたらパンツよりもパターンの多い、スカートバージョン!

 

長さも形も幅広いスカート。

フレアやAライン、タイトからプリーツ、ロングからミニまで

スニーカーかヒールかによっても全く違うスカートは

合わせるものによって色々な雰囲気を演出することができます✨

 

 

×タイトスカート

 

下半身がコンパクトになるタイトスカートはどう見せたいかによって着こなしが変わります。

 

 

腰丈くらいのTシャツならINでもOUTでも◎

体のラインがしっかりでるので、少しくずしたいという方はお腹の真ん中の裾だけをINすると

アクセントになってかっちりすぎず着崩すことができます!

 

 

エストマークができつつ、おしりはTシャツで隠せるスタイルアップ術です✨

 

 

 

 

×フレアスカート

 

ALL IN!

 

1択!

 

下半身にボリュームが出るフレアスカートは下半身をコンパクトに見せてメリハリを持たせましょう。

 

 

足元も厚底のものよりはペタンコや細めのヒール、

足首がすっきりでるものなどを選ぶと重くなりすぎず抜け感が出てすっきりとまとめられます!

 

パンツに比べて柄物も多いスカートはよりシンプルなTシャツとお互いに引き立たせる優秀アイテム✨

 

 

せっかくなら思いっきり華やかなアイテムを合わせてみると気分も上がります!

 

f:id:meitakayaman:20190601203730j:plain

KUDOKI MONKU T

 

 

こういうコーディネートの場合はバッグは小さいものを合わせるとめちゃくちゃかわいいです!

荷物多いわ!って場合はなるべく取っ手が短めのハンドバッグがおすすめ・

 

荷物は上半身で収まるくらいにしてスカートを主役に。

 

持ち手が長い斜めがけなどだとスカートのボリュームにバッグがかさなってなんだかバランスが悪くなりがちです。。

 

 

Tシャツもシンプルなロゴで遊びを入れるとさらにおしゃれさんです✨

 

 

個人的にオススメなスカートはGU!

これ1000円代に見えなすぎると自分の中で話題です。

 

さらっとしていて綺麗め感も演出しつつ

丈も長すぎず短すぎずなのでスニーカーもヒールも合う!(身長163センチ)

 

 

ゴムなので履きやすい上にフロントが整ってるのでINしてもきれいなライン!

風に揺れるととってもかわいいです。。!

 

 

f:id:meitakayaman:20190601204704j:plain

GUの万能スカート

 

まだ売ってるかな。。

 

 

 

では次回は

そもそもどんな形を選ぶのがベスト?

 

 

自分の体格にはまりやすいTシャツの選び方をお伝えします\(//∇//)\