Greet@勝負服の見つけ方

Greet:アパレルブランド管理人のブログです。自分を魅せる勝負服とは?似合うを知って、ファッションを楽しむことを知り、ちょっとだけ自信がついて、カラフルな人生を作ろう!と奮起したきっかけから生まれたブランドです✨パーソナルカラー、骨格診断からのぴったりファッション&ワンピースを投稿していきます😉

幅がありすぎて難しい?!白Tシャツの着こなし方

こんにちは!

 

夏日を迎えてますが皆さん元気ですか( ´▽`)??

 

私はこの土日、白Tばかりを愛用しておりました。。

 

万能選手すぎて手放せません。

 

 

そんな便利な白Tシャツですが、テレビ番組「初耳学」のアンミカ先生のコーナー、パリコレ学にてコーディネートのテーマになっていましたね!

 

 

白Tシャツはコーディネートの幅がありすぎて自分らしくおしゃれに着こなすのが難しい!とのこと。。

 

 

確かに、なんにでも合うからこそ、

とってもおしゃれになる場合もあれば、コーディネートもマンネリにもなりやすいアイテムですよね。。

 

 

そしてかなり深いんです。

 

首の長さ

肩幅

顔の形

 

この違いによって

 

首がつまったもの、開いたもの、

Vネック、Uネック、ボートネックなど

 

合う形が全く異なります!!

 

 

私は肩がなくて首長族なのでボートネック、

且つ足が短めなのでハイウエストもしくはヒールがマストなんです。。!

 

 

 

そんな白Tを自分らしく着こなすための第一歩!

 

Tシャツ×パンツの合わせ方

Tシャツ×スカートの合わせ方

待て待てそもそもどれが似合うってどうやって知るの?

 

この3つに分けて書いていきます♪

 

 

今日はパンツの種類に合わせてここを押さえておけば間違いなしポイントをお伝えします\(//∇//)\

 

 

×スキニーパンツ

裾の長さに合わせてボトムにIN(いれる) or OUT(出す)する

 

Tシャツはシンプルに見えて案外丈の長さにバリエーションがあります。

ぴったりサイズのものもあればゆるっとサイズのものも。

 

具体的には下記の通り

 

腰骨より上の長さ→IN!

腰骨ちょうど  →どちらでも◎

腰骨より下の長さ→OUTがベター(どっちもOK)

 

基本的にはこの着方をしておけばすっきりするので間違えることはないです😎✌️

 

(私は基本的になんでもINします)

 

丈が長めでもすっきり着こなしたい!という場合は、

真ん中の裾のみをパンツに入れるとウエストマークができつつもおしりを隠すことができるので

スタイルアップを叶えることができます✨

 

 

 

×太めのパンツ

ALL IN!!

 

例外

超ロングTシャツ(Tシャツワンピなどでスリットが入ってるもの等)

これはさすがにいれられないですね。

 

できたらタイトなトップスで合わせた方がかわいいです\(//∇//)\

 

 

ダボダボT×ゆるっとパンツの場合は

足元をサンダルなどにして肌見せして重くなりすぎないようにコーディネートするとまとまります✨

 

 

では!次回はTシャツ×スカートの合わせやすいコーディネートを紹介していきます(^O^)/

 

それではまた!!

 

 

f:id:meitakayaman:20190527191409j:plain

Tshirtコーディネート

 

 

口説き文句が書かれたKUDOKI-MONKU T

www.greet-tokyo.com